またしても胃痛??

しっかり食べて運動もでき体力が回復したはずだった週末ですが、今朝方未明にまた胃痛(?)に襲われました。午前4時ごろ目が覚めると腹部の右側あたりに重い痛みが。。。

 日曜日は焼き肉をたらふく食べたといっても暴食という程の量でもなく、若干いつもより多めに食べたくらい。それが原因かもわからず、胃の痛みなのか他の痛みなのか実際よくわからない。。。

 今日は会社をお休みして病院へ。。。来月内視鏡検査と腹部エコー検査を受けることになりました。先生は「位置的には胃というより十二指腸のあたり」と言っていました。
 内視鏡検査は8月にも実施していてその時の診断は「強度の表層性胃炎」。かつ「ピロリ菌」が見つかったため、除菌のための薬を1週間服用。除菌ができたかどうかの確認で3か月後に再度内視鏡検査はもともと受けることになっていたので、次回検査時には除菌ができているかどうかもわかると思います。

 しかし、、、、、なんといっても精神的ダメージの方が大きい。。。

 これまで健康第一優先に運動や食事等、いろいろ気をつけてきているので、まだこのような痛みに襲われること自体にがっくりです。。歳には勝てないのかなぁ。。。それともストレス??確かに仕事は忙しく追い込み状態。。。いろいろストレスのたまる職場でもあります。。。

 仕事はどんな仕事でも大変かと思いますが、今の仕事はなかなか思うようにできない場面も多く、実際ストレスやフラストレーションを感じています。。。
 仕事を変えるというのも方法としてはありますが、家族持ちとしてはそう簡単にはいかないし、新しい仕事ではストレスなく働けるという保証はひとつもない。。。一番は今の仕事とうまく向き合って続けられればいいのですが。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年11月16日 21:37
こんばんわ!
きっと仕事のストレスですよ。
いろいろ考えると胃がきしみます。
身体がやっぱり一番だから、この時期は人にはなかなかわかってもらえない
悩みってありますよ。
当事者しかわからないことがね!
でも、負けないでください。
私も、無理せずにと日々思ってます。
2010年11月18日 00:02
>乙女心さん、こんばんは。励ましのメッセージありがとうございます。
はい、たぶん、いやまさに仕事のストレス。
ほんとそう思います。
体の健康にはこのところかなり気を使っていますが、心の健康の方も大事にしないとね。
要は気持ちの持ちようですね。

この記事へのトラックバック