ワークアウト新メニュー&ダンベル増量&ワークアウト開始2か月目の記録

先日ボディクエストの森さんにパーソナルワークアウトメニューの見直しの相談にのっていただき、今日よりいくつかの新メニューを追加したトレーニングを開始しました。当初のメニューを2か月継続したことにより、基礎的な筋力はかなりついた実感があります。2か月前ではこなすのがやっとだった各メニューも気が付けば普通にこなせるようになりました。当面の目標だった基礎筋力の強化は達成した感じです。

そこで今回の追加メニュー。同じ時間内でもより負荷の高いメニューが追加されています。1日1時間という目安はキープして負荷をより高めていくことで今後の目標は筋肉の増大

ダンベルも早速増量。片方10kgを12.5kgにアップ。私のダンベルは2.5kgづつの調整が可能なので、その単位で増量しているのですが、12.5kgにして重たいかな思いながらやってみると、うーん、そうでもない。。あと2.5kg増量いけるかも。。思っている以上に自分の体の筋力はついている感じ。。。でも、ここはあせらず、しばらくは今の重さでじっくりやっていこうと思います。

画像
片方で12.5kgのダンベル。最大で片方30kgまで増量できます。

画像
左が2か月前。右が今日。写真で見るとあまり違いがわかりませんね。でも2か月前より全体的に筋肉はついてきているのが実感できます。体重はあまり変化ありませんが、2か月前よりウエストは5cm短くなりました。

9/23(ワークアウト開始時)          
体重: 68kg
体脂肪率: 19%

11/23(今日現在)
体重:  67.5kg
体脂肪率: 17.3%

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

森 俊憲
2010年12月07日 12:28
こんにちは。
ネットでたまたまたどり着きました。
ブログでの経過レポート、参考になります!
私のブログでリンクURLを紹介させていただいてもよろしいでしょうか?きっと他の方にも良い刺激になると思います。
2010年12月20日 21:02
森さん、こんにちは。
お返事遅れてすみません。12/20のブログ記事にも書きましたが、ここ数週間いろいろあってブログ更新及びワークアウトできていませんでした。ワークアウトは再開します。
そんな私の経過で参考になるのであれば、どうぞ

この記事へのトラックバック