筋トレ(ワークアウト)再開

総胆管結石も完治し緑内障の疑いも晴れ、どうにか筋トレ(ワークアウト)も再開できることになりました。

思えば、去年の9月にボディクエストのパーソナルワークアウトメニューを開始してからそれなりに成果が出始めていたときに、プロジェクトの仕事がピークを迎え2週間ほとんど睡眠がとれないような時期があり、その後胆石症による入院や総胆管結石による再入院があり、ワークアウトからだいぶ遠ざかってしまいました。

ワークアウトを再開したのですが、しばらく遠ざかっていた結果が如実にワークアウトに現れました。以前は1時間かけてパーソナルメニューを5セットこなせていたのですが、3セット半ぐらいで限界に。。。。がんばろうとしても力が入らない。。。まさに筋力が落ちたのを実感しました。

ワークアウト実施時はすべて記録を付けてきていたので、なにがどれくらいできなくなってしまったか手に取るようにわかります。なので、当面の目標は以前のように5セットをこなせるようになること。

筋力も落ちましたが体重も3キロほど減。。。ウエストも5cmぐらい細くなったようです。入院によるものなので、この減はあまり喜べるものではないですね。。

ボディクエストの6か月間のプログラムを再開し、またワークアウトを楽しみたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック