吉方取り

とてもよく晴れていた今朝、いとこに教えてもらった吉方取りというものをもとに、久里浜まで気分転換に行ってきました。吉方取りというのは九星気学の教えのひとつで、自分の自宅から見て運気を上げる方角というのが自分の生まれ年月からあるようで、その方角というのもそのときそのときで変わっていくようです。

どうせ行くならと思い、せっかくならおいしいものを食べようと事前に下調べをした京急久里浜駅から歩いてすぐのイオンショッピングセンター内ある「岩松」に行きました。ここのおすすめはアナゴの天ぷらがそそり立つように乗せられた「海鮮丼」(750円)とのこと。しかし残念なことに店の前の看板に「今日は時化のためアナゴの入荷がありませんでした」との案内が。。。
これも九星気学でいうところの「八方塞」の運気のせいでしょうか。。。残念
画像
画像

同じショッピングセンター内にあった喫茶店でのんびり時間を過ごしました。
この「コメダ珈琲店」。名古屋では有名なお店らしいのですが、久里浜にくるまでは見たことありませんでした。
頼んだのはココアのモーニングセット。朝11時まではすべての飲み物に「トーストとゆで卵」が無料でセットになるようです。ココアもおいしくお店の中はゆっくりくつろげました。
画像

久里浜天神社でお参りをして帰路につきました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック