非常に忙しかった1週間

この1週間、非常に忙しかった。。仕事をびっちりこなしても帰宅が毎日夜11時近くなり、お昼の40分ウォーキングも1日いけただけ。。。それでもワークアウトだけは夜0時を回ってもかかさずしていたのだけど、金曜日はとうとう本格的にワークアウトを始めてから初めてワークアウトをせずに寝てしまいました。。。
まぁ、無理して体調崩しても意味ないですからね。。。

 金曜夜にできなかった分は土曜の朝に実施。この日は下の娘の7歳の七五三のお祝いもあったので、ウォーキングはお休み。お寿司をたらふく食べました。そして土曜日分の夜のワークアウトは日曜朝に回して睡眠を優先させました。

 今日は朝に土曜日分のワークアウトを実施。午後はいとこの新築祝いに行ったのでウォーキングはお休み。焼き肉をたらふく食べてきたので、これから日曜日(本日)分のワークアウトをこなそうと思います。

 そんな感じで土日はしっかり睡眠をとりたらふく食事もとったので、体力はかなり回復しました。

 この忙しい1週間の中で健康のために必要なことを改めて優先順位をつけて考えてみたのですが、私の場合は

  1.睡眠
  2.食事
  3.運動(ワークアウトやウォーキング)


 睡眠は健康の基本。特に私のようにもう若くない年齢だと、睡眠が何よりも毎日を元気に過ごすために基本であることをつくづく思いしらされた1週間でした。睡眠不足は集中力を低下させ、なにをするにしても中途半端になる感じがします。今夜もしっかり寝て、また来週1週間、充実した日を過ごしたいと思います。 

"非常に忙しかった1週間" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント