FP 保険の見直し クレジットカード

保険料の支払いに口座振替を利用している人も多いと思いますが、ポイントがつくとの理由でクレジットカードを利用している人も多いのではないでしょうか?私がおすすめするクレジットカードは、「SBIカード(MASTER)」。このクレジットカードもポイントがつきますが、貯まったポイントは現金にてキャッシュバックされます。

5000ポイント  = 5000円
10000ポイント =12000円

10000ポイントまで貯めてキャッシュバックの場合、還元率は1.2%。
保険料支払いに利用するのに悪くない還元率だと思います。
なにより現金はその使途に制約がないのがいいです。

もうひとつの特徴は米ドルでの決済が可能であること。
私はドルでの買い物をよくすることがあるのですが、カードでドルの買い物をすると、通常は決済のときに円に換算されて引き落としがされます。このときの為替レートはカード会社が決めたものであったり、事務手数料が加算されていたりと、その手数料が馬鹿になりません。その点、このカードはドルで買い物したものはドルでの決済が可能なので、手持ちのドル資金で決済できます。私は円をコストの安い金融機関でドルに替えておき、そこから資金決済するようにしています。これでかなりの手数料がうかせます。

保険の見直しの際、クレジットカードを使える保険会社なら、支払方法はクレジットカード払いを選びましょう。

"FP 保険の見直し クレジットカード" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント